ゴーヤと陸ちゃん
ちょっと時間が遡るのですが、シルバーウィーク前の出来事です。
今年のシルバーウィークは大型連休とのことから、連休と休日の間二日間を休みにし長期連休としました。
そしてその連休の期間を使って故郷である新潟に帰省しよう!ってのが今回の計画です。

長期に家を留守にするので我が家のゴーヤをざっくりと切り倒しちゃいました!
ゴーヤのグリーンカーテンは枯れてくると見栄えが悪いですからね・・・

放し飼いのカマキリ探しから

ネットからざっくり切り取ってしまえば早いのですが、今年はカマキリをゴーヤに放し飼いをしているので、このカマキリを見つけることから始めました。

これがなかなか見つからない!

一度捕まえようとしたのですが、ゴーヤの森の奥に潜ってしまい一向に出てこない・・・
しょうがないのでちょっとずつ切っては探し、切っては探しを繰り返した結果30分後ようやく捕まえました。
捕獲したカマキリ

一気に狩りまくり!そしてゴーヤの束が・・・

無事に確保したので一気にゴーヤを狩りまくりました。
そして出来たゴミの山がこちら

大量のゴーヤの残骸

3袋です(笑)

随分と大きくなって・・・・(涙)
最後に取れたゴーヤで漬物でもしようか!

鬼軍曹「んで・・・誰が作ると思ってんの・・・?」

私「・・・・」

来年もまたゴーヤを作ろう・・・・

| クローン病の日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook