わたや
今回のシルバーウィークはゴールデンウィークよりも増して渋滞が酷いということなので、移動はシルバーウィーク前日の平日に動き出しました。

千葉から新潟は距離が長く、時間的には休憩込みで6時間位かかってしまいます。
息子の陸ちゃんは、まだ5歳なので6時間もの距離をじっと待っているわけではありません。
そこで普段は夜間移動をかけてなるべく寝てもらって負担を軽くしているのですが、今回は出来るだけ早く帰りたかったので日中の移動をかけました。

出発した時点で午後1時頃・・・
予定では12:30分あたりに出発の予定ではありましたが、恒例の私の長時間トイレで30分遅れ。

無言の圧力を受けつつ出発!

前日の移動だったので高速は空いていたのですが、高速を乗るまでに時間がかかってしまい、午後6時頃に関越を抜けたくらいなっていました。

そこで今回はおそば処、小千谷のへぎ蕎麦屋「わたや」で夕食を食べるため一度高速を降りてみました。

へぎ蕎麦屋「わたや」

へぎ蕎麦屋「わたや」といえば新潟では1,2位を争うほどのへぎ蕎麦で有名なお店で、個人的にはへぎ蕎麦の中では一番美味しいお店だと思います。


新潟では多くのチェーン店があるのですが、関東では通信販売しか食べることが出来ないので食べれることは貴重であります。

出来れば本店で食べたかったのですが、今回は支店で食べることにしました。

私が食べた物「へぎ蕎麦一人前」

今回は・・・と言いますかいつもですがへぎ蕎麦一人前を注文しました。

わたやのへぎ蕎麦

ここは、薬味がおかわり自由なのが良いですね!
ついつい3回ほどネギのお代わりをしてしまいました^^;

その後、蕎麦湯を頂き無事に6時間もの距離を移動しました・・・

まぁ、新幹線だと2時間弱なのですが、荷物が・・・・

でも今回の途中ブラリとお蕎麦を食べに高速道路を降りるのは、なかなかの良いアイデアだったのかもしれません。
陸ちゃんも車の中で飽きていた頃なので丁度良いリフレッシュになりました!


スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook