胎内フィッシングパーク
新潟ではちょっと北の方に行くと胎内フィッシングパークという川魚を釣ることが出来るテーマパークがあります。

一言で言ってしまえば釣り堀ですね(笑)
ここではヤマメ・ニジマス・イワナが池に放流してあり、釣具や餌はここで全て揃うので手ぶらでいける場所であります。
そして釣ったとれたての川魚をその場で食べれるという贅沢な場所!
しかもめんどくさい調理はお店の人がやってくれるというのがいいですね!
なので子供達には大人気!

私は以前妻と来たとことがあるのですが、その時はスカスカだったのですが、今回はシルバーウィークということで朝早く行ったのにもかかわらず、大混雑でした。
ここの釣りの特徴は何と言っても餌ではないでしょうか?
魚の餌といえばミミズとか想像しちゃってつけれな~いと言う人もいるかとは思うのですが、ここはなんと・・・・


チーズ!

餌のチーズ

何故これで釣れるのかが謎ですが、ここではチーズを付けて釣るのです!
チーズなら誰でも付けれますしね(笑)

いざ魚釣り!

早速釣り竿と餌のチーズを買い池に垂らしてみました。

2人で釣りをする


ビクッ!

川魚といっても引きはまぁまぁ強いです。
陸ちゃんと一緒に竿をたてるも・・・

なかなか釣れず

直ぐに餌だけとられてバレてしまいます。
何度やってもなかなか釣れません・・・

カメラマンに徹していた鬼軍曹がしびれを切らし・・・

鬼軍曹「俺様に貸してみな!」

燃える鬼軍曹


と渡して、やらせてみたものの

「パッシャン」

と魚が落ちてしまいました(笑)
内心ニヤニヤしていたのですが必死にこられる私・・・

私「餌が悪いんでしょうかねぇ・・・」

と無難な事を言いつつ、釣りを続けること10分・・・

ついにその時は来ました・・・・!

魚が釣り竿に引っ掛かり持ち上げる陸ちゃんと鬼軍曹・・・!

鬼軍曹「ウォォォォォォ~~~~とったどー」

やっとのことで釣れました!

釣ったどー

力いっぱい魚を握りしめる陸ちゃん・・・(笑)

これに気を良くしたのか次は1人で釣ると言い出しました。
まぁやらせてみようと思い竿を渡したのですが・・・

へっぴり腰の陸ちゃん

ビビってます(笑)
相当へっぴり腰です。

こんなんじゃ釣れないだろう~って思っていたら意外とすんなり釣ってました(笑)

自分で釣って大満足

その後もう一匹釣り合計3匹釣りました!
私達家族はあまり多く食べないので1人1匹が丁度いいくらいです(笑)

▶ この記事のコメント

いやあー、最近、鬼軍曹様のファンになっています(笑)

あの、奥様ですよね?「俺様に貸してみな!!」って…俺様って…(爆)

私も息子が陸ちゃんくらいの時に、釣り堀ですが、行きましたね~
釣った魚を持ち帰ることもできるとは言え、食べれるような代物でもなさそうな…
池に返そう!!という私に半泣きで、家で食べると訴える息子に負け、持ち帰り…焼きましたよ

小さいのがもっと小さくなり…
えー、息子は見るなり「いらないや」(..)

食べましたよ…

下○しました←一応クローンのせいにしておきます(泣)

ペコさん一家元気で何よりですな~(*^^*)

2015.10.24 08:00 | URL | シルク20 #- [edit]
> シルク20さん
こんにちは!
コメントありがとうございます~!

鬼軍曹(奥様)です^^;
確かに子供は家に持って帰るっていいますよね(笑)
我が家だと飼うって発想になるっぽいですが・・・

あさりを拾ってきた日にはもう・・・・
2015.10.24 21:08 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook