アルビレックス新潟サッカー教室
シルバーウィークの帰省中に毎週行っている息子のサッカー練習が出来ないなぁって思っていましたが、新潟で丁度良い時期に長岡丘陵公園でサッカーイベントをやっていたのでコレだ!と思い行って来ました。

それは、アルビレックス新潟サッカー教室(親子教室)です。
まぁ楽しく親子でサッカーをしよう!っていうアルビレックスの企画ですね。

新潟はこういった地域でスポーツを盛り上げていく活動が多い気がします。
私も新潟に居た時は良くサッカーを観に行ってました。

練習の雰囲気

アルビレックスのトレーナーの方々が何をやるか教えてくれます。
基本的には全て親子で行い、サッカーの技術を教える!っていうよりは、サッカーってこんな楽しいスポーツだよ!っていうところみたいですね。

定員は50組だったのですが、予想を裏切り満員でした。
意外と人気あるんですね・・・

さて、肝心の陸ちゃんですが、普段行っているサッカースクールより楽しいみたいです^^;
やはり、親子で一緒になってやるってのがまだ幼児だと楽しいみたいですね
後数年で反抗期になるでしょうが_| ̄|○

最初は体を使った体操

普段のサッカー練習より楽しく遊ぶ陸ちゃん

そしてボールを使った親子で1対1と親子対決のゲームです。

全員でサッカーの試合

ルールもわからないような子供達が多い中、1人吐きそうになるくらいまで走ってた陸ちゃんでありました^^;

その後は参加賞として、アルビレックスのサッカーのチケットを貰ったのですが、千葉在住では行けないので無用なものに・・・
願わくばもうちょっと使えそうな物が良かったなぁっと(笑)

同時に開催されていた昆虫展

サッカーが終わった後は、お昼ご飯を食べて同時に開催されていた昆虫展に行きました。
やはり陸ちゃんはサッカーより昆虫の方が数倍好きみたいで、ヘラクレスオオカブトを触ったりキャッキャキャッキャしていました(笑)

ヘラクレスオオカブトを持って大喜びの陸ちゃん

今の陸ちゃんは何より興味があるのは生き物なんですよね・・・
もうちょっと皆で遊ぶことに目覚めてくれると親としては有り難いのですが・・・

その辺りは今後の成長に期待です^^;

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook