運動会
息子の陸ちゃんも年長となり、今年で保育園生活最後の運動会となりました。
あっという間の保育園生活・・・

気がつけば後半年で陸ちゃんも小学1年生です。

そんな陸ちゃんの最後の運動会・・・
自然と力が入ります。

私は以前から欲しかった一眼レフを購入しました。
鬼軍曹こと妻は、運動会の会場の下見。

なぜ下見が必要だというと・・・

一番に場所取りをするためであります(1番好きの鬼軍曹が)

数々のイベントで1番を取ってきた鬼軍曹・・・
ここでも本気度は十分に伝わってきます。

そして家族会議で念入りに運動会の予定をたてられます。

私が適当にハイハイ言ってたら・・・

鬼軍曹「おい!ゴラァ聞いてんのか???ボケが!」

と恫喝させられます。
運動会といえども命がけなのです(私だけ)

運動会当日

さて、運動会の当日です。
今日は絶好の運動会日和
朝私が目が覚めると鬼軍曹はもう既に自宅には居ませんでした・・・・

そしてLINEにひとつの写真入りメッセージが・・・

鬼軍曹「1番とり~どんなもんじゃ~い!」

そこには会場の準備をする先生たちが・・・・

会場準備をする先生たち

お前は亀田興毅かとツッコみたくなるのをこらえて、鬼軍曹に指定された時間に着くため急いでご飯を食べ陸ちゃんと一緒に会場に向かいました・・・
すると・・・・

先生A「おはようございます!鬼軍曹さん、今年、もう来ていらっしゃいますよ(笑)」

私「あ、はい・・・」

先生B「おはようございます!鬼軍曹さん、今年はやいですね~」

私「あ、はい・・・」

会う先生達、全員に言われました^^;

そして会場に着くなり、鬼軍曹による場所のレクチャーが始まりました。
待っている時間、何処が良い席か調査したとのこと。

私「イエッサー!」

と取り敢えず返事をするのでした。

おかげさまで場所は無事に取ることが出来ました

~続く~

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook