組み体操2段
待ちに待った運動会がいよいよ開始されました。
まずは行進と体操・・・・

み、みえない・・・・

早朝一番で取った場所はかなり良かったのですが、肝心の陸ちゃんの立ち位置がまずかった・・・
陸ちゃんはあまり大きい方でも小さい方でもないので、真ん中に並んでおり、丁度私達から隠れる位置にいて体操やら行進やらしていました・・・

せっかくの場所・一眼レフがだいなし・・・って言うと鬼軍曹に怒られるのでここは黙っていることに・・・

さて、陸ちゃんが年長の運動会で行った競技は、親子競技を抜かして3つです。

徒競走

一等賞の陸ちゃん

陸ちゃんは、走るのが大好きで、どうやら運動は得意の様子。
いつも保育園の体育指導で褒められいるそうです。

それだけにこの徒競走には並々ならぬ気合が感じられます。
そして本番・・・・

「ヨーイ、ドン!」

いっせいに走り出しました。

そして・・・・


1位

ぶっちぎりでした(笑)

障害物競走

次は障害物競走です。
途中で落ちてあるカードを引き、その色の障害物を通ってゴールってやつです。

「ヨーイ、ドン!」

周りはいっせいにフライング(笑)
小さい子には、あるあるパターンってやつです。

ちょっと出遅れた陸ちゃん。
その後挽回できるか・・・?って思い気や・・・

先頭コースアウト!

障害物競争

白い線から一気に外れ一直線でゴールに向かってます^^;
先生方もコースから外れないようにガードをしているのですが、その合間をぬっての走行(笑)

これには誰も追いつけません。
その結果、陸ちゃんはビリ(笑)

でも本人は特に気にしてない様子でした。

組み体操

今話題となっている組み体操を陸ちゃんの保育園でもやってました。
最初組み体操・・・?3段・・・?大丈夫かな?
って不安だったのですが、いざやってみると・・・

組み体操3段全体

ちゃんと先生方が補助をしてくれています。
陸ちゃんは一番下だったのですが、ちゃんとしっかりやってました(笑)

ポイントとしてはお砂がついても払っちゃダメだそうです。

次にご紹介するのは運動会の親子競技と親と先生方のパン食い競走です。

~続く~

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook