パン食い競走で生計を立てる鬼軍曹
保育園・幼稚園の運動会と言ったら親子競技が必ずあるかとは思います。
世の中のお父さん方は、この日のために一生懸命不摂生な生活でたるんだ体を鍛え直して子供達に良いところを見せようと頑張っていることでしょう。

私の息子陸ちゃんが通っている保育園でも親子競技と親と先生方の競技が合計2つありまして、一つはパン食い競走、そしてもう一つは綱引きであります。

当然のことながら我が家でも親子競技に誰が出るかっていうことで家族会議が開かれます。

まずはパン食い競走・・・
出ればパンが貰えます。

会議結果・・・・
2人で出るで満場一致!

パン食い競争=生活費の穴埋めです。

次に親子競技の綱引きであります。

正直私は綱引きというか手を使った競技全般は得意ではありません。
得意なのはブラインドタッチくらいです^^;

陸ちゃん的にはお父さんがよい!って言っているのですがノリ気でない私。
かたや鬼軍曹はというと・・・・

私に自分で調べあげた綱引きの勝ち方をレクチャーし始めました。

鬼軍曹「綱はこうもって腰を落として・・・・(略」

鬼軍曹の命令とあらば後には引けない私・・・・
取り敢えずへぇへぇと聞いてました。

そしていざ本番・・・・!

親子綱引き

親子競技の綱引きの番がやってきました。
最初は、私と陸ちゃんで呼ばれる順番を待っていました。



突如陸ちゃんが

「お母さんがいい」

と言い始めました。
私的には大歓迎でありましたが、

私「鬼軍曹どうしましょ?」

と鬼軍曹に伺ってみると・・・

鬼軍曹「おぅ・・・しょうがねぇ・・・代わりな!」

と、力強いお言葉!

私は自分の席に戻りビデオカメラを準備しました。

すると、入場してきましたよ・・・

1人軍手を装着した鬼軍曹が!

そして開始するなり気合の入ったポーズで引っ張る!
お父さん方に混じっても違和感なし!
むしろ私がこのチームを引き連れているのよと言わんばかりに!

軍手を装着しひっぱる鬼軍曹

そして勝利!

鬼軍曹「いや~私がいれば余裕だわ~」

私「ハハハ・・・・(恐ろしやぁ)」

パン食い競走

パン食い競走は私も鬼軍曹も出ました。
まぁ何のへんてつもなく無難に私は2位^^;

そして鬼軍曹はというと・・・

パン食い競走でビリの鬼軍曹

最初は軽快に飛ばしていたのですが、パンがなかなか取れなくビリに!

その時の私はきっとこれでもかっていう位にニタニタしていたのでしょう。
その顔を鬼軍曹に見られ後で大変な目にあいました・・・・・

小学校にいけば、ここまで親子が密になってやることもないでしょうし、とても良い思い出になりました

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook