しゃぶしゃぶ温野菜のメニュー
今までずっと暖かかったのですが、急に寒くなりホッカイロの季節がまたやってきました。

そんな我家では、冬といったら体の中から温まることができる鍋なのですが、今回は特別にお婆ちゃんが遊びに来ていたので「しゃぶしゃぶ温野菜」の食べ放題に行ってきました!
このお婆ちゃんがいるってのがポイントで、これにより私達は食に集中することが出来るのです!

しゃぶしゃぶ温野菜とは

しゃぶしゃぶ温野菜とは言わずと知れた全国区のしゃぶしゃぶ専門の居酒屋です。
しゃぶしゃぶと言ったらお肉を連想し、クローン病や潰瘍性大腸炎の人には無縁かな~?って思いがちですが、お野菜も美味しいですし、脂質が少ない鶏肉も扱っています。
後はだし汁を分けてしまえば私達のようなIBDの患者が混じっていてもある程度は食べることが出来るのです。
多少同伴の人の協力は必要ですが・・・



今回はお得なプランの平日食べ放題に行って来ました!

平日食べ放題プラン

しゃぶしゃぶ温野菜の平日食べ放題プランは、120分間食べ放題で、私達が行った時は、4つ+クーポンで追加2つのだし汁から好きな物を2つ選び、お代わり自由なメニューの中から食べ放題とシンプルなものです。
だし汁には、以下のものがあります。
  • 釧路産 絹ぎり根昆布だし
  • 四川風辛味火鍋だし
  • 秘伝月見すきしゃぶだし
  • 完熟トマトだし
  • 有機大豆の豆乳だし(クーポン)
  • コラーゲンたっぷり美肌ゆず塩だし(クーポン)
この中で選ぶとすると・・・・
やはりベーシックな昆布だし一択です(笑)
妻とお婆ちゃんは

「やっぱりお肌がツヤツヤになるコラーゲンDAYONE~」

と抜かしておりました。

しゃぶしゃぶ温野菜の出汁

実食

私が食べたのは、こちらです。
  • 桜姫鶏しゃぶ
  • しゃぶしゃぶ大根
  • 甘玉ねぎ
  • とろりん長ネギ
  • 夕採れレタスの野菜盛り
  • きしめん
  • 玉子雑炊

特に鶏肉が絶品!

鶏シャブ

いくらでも食べてしまいそうな錯覚になります。
肉も上手ければ、こだわりの野菜も美味しいです。

大根はちょっとしゃぶしゃぶとしては微妙でしたが、甘玉ねぎは絶品でした。
一番は、やはりレタスでしたね・・・

そして締めの玉子雑炊です。

玉子雑炊

これもまたウマシ!
ダシが効いてますね

陸ちゃんは何にハマったかというと・・・・

韓国のりを6回程おかわりしていました^^;

韓国のりを食べる陸ちゃん

結局私達が4人で食べ放題に言って食べたのはこちら

しゃぶしゃぶ温野菜の食べ放題の明細

少な!全然食べてないじゃん!

って思った方は多いのではないでしょうか?
まぁ・・・我が家ではこんなもんです^^;

これでも陸ちゃんは結構食べた方ですね

私も陸ちゃんも食べれるのでまた次回も来たいと思います!
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook