陸ちゃんランドセルを買う
後数ヶ月で息子の陸ちゃんも小学一年生です。
小学生の最初の準備といえば、やはりランドセルですよね

コレがなくては始まらないです。

ということでトイザらスにランドセルを購入しに行って来ました。
まずは驚いたのがその値段!

早割バーゲンをしているにも関わらず、相場が3万後半から7万くらい・・・
そして高いのには10万超えることも・・・

この値段になってくると子供には選ぶ権利は剥奪です。
財布・機能の勝負ですね・・・

まずは機能・・・

A4フラット・軽量・etc・・・・

最近のランドセルは色々多機能です。
う~ん・・・・取り敢えず軽くて頑丈でA4入ればそれでイイんじゃない?
色はもちろん普通の黒で!

値段は・・・

特殊なランドセルメーカーでなければセール中のやつで!

物に執着がない私が選ぶとこんなもんです。
思えば小学生の時ランドセルのこだわりなんて全くなかったですし^^;

ということで、購入したランドセルは「セイバンのモデルロイヤル」の5万円のものです。
良くCMでやってる天使の羽ですね



まぁランドセルはさておき、陸ちゃんには小学生になるために、文字を覚えたり、1人でお尻を拭いたり基本的なことをまずは身につけて欲しいですね^^;

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook