クリスマスパーティーメニュー
2015年度も我が家ではクリスマスパーティーを行いました!
クローン病のクリスマスというとどうしても食事制限のため和食中心となってしまいます。
しかし、それでも皆で楽しめる食事は考えればいくらでもあるもの。

我が家ではそれが「手巻き寿司」です!

手巻き寿司の準備は、酢飯に寿司の具材を切り取り後はお好みで巻くというシンプルなもの。

息子の陸ちゃんも手巻き寿司が大好物。
クリスマスということで一応チキンも用意してはあるのですが、チキンを二口位食べた後は・・・

陸ちゃん「お肉いらない!寿司!寿司!」

と言い始め(お婆ちゃんが買った国産チキンは妻のお腹へ一直線)・・・・
自分ではめんどくさくて巻かないので、あれこれ指示を出す陸ちゃん・・・

具材の指示をする陸ちゃん

具材をいれてもらったら自分で形を整えて・・・

手巻き寿司を整えて

お醤油をチョンチョンつけ大きなお口でかぶりつく!

がぶりと手巻き寿司を齧り付く

そしてこのポーズで・・・・

上手いと雄叫びを上げる陸ちゃん

陸ちゃん「うまっ!」

と言いながら満足気に食べてました^^;
自分で全部巻けよという指摘には聞こえないふりをしています・・・

そしてデザートはシャトレーゼで買ったケーキと私用のきなこ餅です。

シャトレーゼのお菓子たち

シャトレーゼに行けば和洋両方のお菓子が置いてあるのでお互いに好きな物を食べることが出来て良いですね!

具材の下ごしらえが大変ではありますが手巻き寿司はイベント時にお勧めです!
まぁこんな感じで我が家は今年も楽しくクリスマスを過ごすことが出来ました。
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook