クローン病患者の採血結果
2015年最後の診察となりました。
今年もずっとCRPは0.0を更新し、私のクローン病・潰瘍性大腸炎も寛解を維持出来ております。
今回の通院日も快便絶好調!

良し、病院に行く前に診察券を確認するか・・・・

って思ったら・・・・・

診察券が無い!!!!

探すこと10分・・・

ありとあらゆる場所をくまなく探したのですが全く見つかりません。

しょうがないので診察券無しで病院に向かうことに・・・

最近の病院はITが進化し、便利にはなっているのですが、診察券有りきの世界何ですよね・・・
もちろん無くしたら実費で購入しなければなりません。

ちょっと凹んで病院に向かいました。

病院に向かい、受付すら診察券が無いので窓口に相談しに行くと・・・・

あ、有りました!

どうやら前回の診察時にクリアケースに診察券をそのまま入れていたらしく、会計の際クリアケースから取り忘れたようです。
いや~このモヤモヤした感じが一気に晴れて清々しく診察を受けることが出来ました。

さて、その結果はこちらとなります。
報告内容
  • 1日2~3回で腹痛は多少あるがいつもと変わらない状態であり、便は軟便です
  • 最近喉がよく乾いて疲れやすいのですが糖尿病の疑いありますか?
採血結果
  • CRP:0.0 前回より+0.0
  • WBC:7.4 前回より+0.7
  • HGB:14.5 前回より+0.4
  • GPT:16 前回より-7
  • 採血履歴はこちら
医師の所見
  • 採血結果は問題無いので特に心配は無いでしょう
今後の治療方針
  • 喉の渇きが続くようでしたら次回もう一度言ってください

最近珈琲が上手くて頻繁に飲んでいることやエレンタールが甘くて10数年飲み続けていることなどちょっと気になっていました。
喉の渇きって典型的な糖尿病のパターンですからね・・・

しかし、健康診断も問題なかったので多分大丈夫でしょう。
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook