2015年親子
いよいよ後1日で今年が終わってしまいますね。
今年を振り返れば体調はすこぶる良かった部類に入るのですが、こと運動に限った話になると肉離れを起こしたりして年齢を感じることになった年でもありました。

息子の陸ちゃんは今年1年で心身共にだいぶ成長したような気がします。
平仮名を読めるようになったり、数字を100まで言えるようになったり、サッカーも上手になりました。

5歳から6歳という年齢はそういった年頃なのかもしれませんね。

鬼軍曹は、よりパワーアップに・・・
今まで半歩下がって私は歩いていたのですが、これが3歩下がって歩くようになりました。
例えるならフリーザが修行してゴールデンフリーザになった・・・位です。

さて、毎回我が家ははなの舞に来るのですが、基本飲めない私はご飯のみです。
そして今回食べたのは、こちらです。

  • アジのお造り
  • 牡蠣鍋
  • ぶりしゃぶ

アジのお造り

アジの造り

まずはアジのお造りからです。

写真だとわからないのですが、はなの舞では生きた状態でアジが出てきます。
新鮮で身がプリっとしていますね・・・
でも若干怖いですが^^;

そして食べも終わった後は揚げてもらって美味しく頂けます。
まぁ私はクローン病なので食べませんが^^;

牡蠣鍋

牡蠣鍋

冬と言ったら鍋!そして牡蠣ですよね!
はなの舞でも冬は牡蠣鍋が食べれます。
1人前だと量的には、もしかしたらちょっと物足りない人が多いのかもしれませんが、私的にはこれで十分ですね。

味は・・・・まぁまぁかな?(笑)
雑炊にすると格段に味があがります

ぶりしゃぶ

ぶりしゃぶ

そして何と言っても旨いのがこのぶりしゃぶ!
牡蠣鍋とぶりしゃぶ、食べれるならどっち?と聞かれたら間違いなくこのぶりしゃぶを選びます。

野菜(特にネギ)と一緒にポン酢で食べると最高です!
もうずっとこれを食べていたいくらいになります。

自宅でもぶりしゃぶをやった時はあるのですが、はなの舞のぶりしゃぶには負けますね^^;
それほどの絶品であるので是非行ったら食べてみてください。

では、それでは皆様良いお年を~
来年もこんな感じで適当に書いていきますので宜しければ遊びに来てください!
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook