子ども美術展
私は今まで基本的に、息子の陸ちゃん性格や得意なものや苦手なものを知っているつもりでした。
陸ちゃんの性格は、
  • 優しい
  • 人に物を貸すことが出来ない
  • 自慢するのが好き
  • 直ぐにおちゃらける
  • モジモジしてしまう
  • 真面目
  • etc

得意なものは、
  • サッカー
  • 運動全般
  • ブロック作り
  • etc

苦手なものは
  • 字を書く
  • 字を読む
  • 頭を使った遊び
  • etc

簡単に言ってしまえば運動バカであります^^;

しかし、苦手なものがもう一つあったことに気がついてしまいました。
それは・・・・

「絵」です
確かに小さい頃からあまり色塗りや絵を書くことが少なかった陸ちゃん。
最近は平仮名の練習やカタカナの練習を頑張っていたため、特に絵については普通だろうと考えていました。

が・・・!

保育園に行った時、陸ちゃんの絵をみて衝撃的でした・・・

それはこちら・・・・
保育園の先生の似顔絵
保育園の先生の絵
警察署見学の思い出
警察署見学の絵
入学前検診の思い出
入学前検診


え~っと、これだと比較対象をお見せできないのでちょっと解りづらいのですが、他の子と比べるとだいぶアレです^^;
特に保育園の先生の絵は・・・顔の色も塗って欲しいですね・・・

ちなみに保育園で誰が一番絵が上手?って聞くと・・・

陸ちゃん「リク」

自身持って言い張る当たりが・・・・
まぁ今は真実を知る時ではないですね

これを踏まえて絵の練習もするべきか・・・迷います。
ただ、最近の子供はアレコレやることが多くて大変なので、暫くはそっと様子見にしようかと思ってますが(笑)

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook