映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
お正月の休みの期間を使って「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」を観に行ってきました!

妖怪ウォッチの映画2本目になるこの「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」。
妖怪ウォッチは一時期のブームよりちょっと衰えてきた感はありますが、まだまだ会場は子供がたくさんいて満席でした。

前作の映画を観に行った時より大きくなった陸ちゃん。
映画館の音や暗さには全然文句も言いません。

映画のあらすじ

映画の内容を簡単に流れを言いますと、今回の妖怪ウォッチの映画は、世にも奇妙な物語のオマージュのような形になっておりまして、妖怪執事であるウィスパーがタモリさんの格好をしながら5つの話を進めていき、最後に全てが繋がるという形になっております。

感想

子供は楽しんで観ていたようですが、正直前回の映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!の方が面白かったです。大人的に。
理由としては、1個1個の話が薄くてイマイチ感情移入出来ないというか・・・
無駄に長いというか・・・
要所要所大人向けの感動的な話が盛り込まれているのですが、やっぱり薄い
最初からもっとエンマ大王とぬらりひょんを絡めた方が良かったような気がします。

まぁ前回の方がマスターニャーダみたいなネタキャラも居たり、子どもと一緒にガッツ仮面の真似をしたり、話的にも余韻としても良かったです。
また来年?に映画が公開されるみたいなので子供が飽きるまではまた観に行きたいと思います。

おまけ

映画館で妖怪ウォッチを観るとオマケがお貰えます。

妖怪メダル エンマ大王

ちなみにこのフウ2・・・
くら寿司のビッくらポンです(笑)

家族3人で3000円も行かないのに当たるなんて奇跡ですね
これが一番私的には嬉しかったです^^;

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook