アイス
家族でイオンに買い物に行った時、我が家では毎回アイスを買います。
私はクローン病なので、脂質多いチョコやクリームをふんだんに利用した健常者にとっての「普通」のアイスは食べることが出来ません。

しかし、ガリガリ君のような脂質が無いアイスも中にはあるのでいつもそれを食べていました。
でも毎回ガリガリ君ではちょっと飽きてきたのも事実であります。

そんな中、私以外の家族がハーゲンダッツがどうとか、このチョコアイスが飽きたとかブブー言っていたとき、ふと覗いたイオンのアイス売り場で見つけました。
ガリガリ君に変わるアイスを!

その名は・・・・・「イチゴの果汁入りいちごの氷」です!
イチゴの果汁入りいちごの氷

成分

気になるいちご果実入りいちごのかき氷の成分はこちらです。
エネルギーたんぱく質脂質糖質食物繊維ナトリウム
71kcal0g0g17.8g0g11mg

クローン病で気になる脂質・食物繊維ともに0で、よくある真ん中にクリームがのっているってこともないです。

味の感想

まさにかき氷!
程よい甘さで美味しいです。

息子の陸ちゃんに食べさしたら

陸ちゃん「陸のと交換しよう」ハート

私「え・・・・陸の・・・・・チョコじゃん・・・・」_| ̄|○

一方的にとられることに・・・

このアイスは、イオン系列しか売ってないと思いますがお店に見かけた際は是非購入してみてください!
冬でもかき氷の味が楽しめます。

尚、現在まで確認している味はこちらです
  • いちご
  • レモン
  • オレンジ

私のお勧めはイチゴですね!
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook