神社
関東でも大雪で久しぶりに積もりましたね。
子供の頃は雪が降ったら雪だるまや雪合戦などで楽しみにしていたのですが、大人になってからは、もう寒いの一言につきます。

息子の陸ちゃんも床暖あったか~っていいながら床暖の上に布団を敷いて常に丸まってテレビを見ている始末・・・

こんなんじゃ小学校に行けない!
動かなくては・・・!って言うことで船橋市にある神社「船橋大神宮」に行ってきました!

船橋大神宮

船橋大神宮は船橋では、船橋ではちょっとした有名な神社で、京成本線「大神宮下駅」から徒歩3分あります。
船橋駅からでも十分に徒歩で歩ける距離なので抱っこ抱っことせがむ年長さんがいなければ船橋駅から徒歩で行くのをおすすめします。
車でも行けるのですが、駐車場は少ないので無難に公共交通機関を使うのが良いですね。

混み具合

今回行った日が成人式の日でありましたので、あたりは20歳の若い人と家族連れが多数!
そのせいか、お参りの長蛇の列が・・・

正月を過ぎているのにこの混みっぷり・・・なかなかです。

少し待っていると、じっとしていられなくなった陸ちゃんは、何か食べたいと言い始めたので初詣恒例の屋台探しに出かけました。
正月を過ぎていたので屋台の数は少なかったのですが、その中でも今回陸ちゃんが購入したのは「唐揚げ」「チョコバナナ」です!

チョコバナナを食べてご満悦

チョコと肉と名のつくものなら何でも良いらしいです^^;
ただ厄介なのは、全部食べないで中途半端に残すというところでしょうか・・・

私は勿体無くともクローン病なので残飯処理は出来ないので、我が家の残飯処理担当こと妻(鬼軍曹)が食べるわけであります。
正月も餅5個を軽く食べる鬼軍曹・・・

胃袋は強靭であります。

その分外見に・・・・・
今はその話をするのはよしましょう・・・
命がいくらあっても足りません・・・・

さて、色々食べて遊ぶこと30分・・・

ようやく私達のお参りの番がやって来ました!

ガラガラとならし・・・・
お参り

さぁお参り!

今回の願い事は、家族無事に過ごせますように・・・

ちなみに陸ちゃんは、サッカーが上手くなりますように、だそうです。
親として一言

私「上手くなりたかったら練習しろ!自分で!」

陸ちゃん「・・・・」

聞こえないふりです。
都合の良い耳をしていて羨ましいですね^^;

この後、船橋大神宮には正面以外にも色々お参りする場所があり、探検していろんな場所でお参りをして帰りました。

さぁって、ぐーたら正月よ、さようなら!
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook