医療
2016年に入り始めての通院です。
最近寒いせいか若干下痢気味ではありますが、体調はまずまずなのであります。
そんな中のいつもの通院。

朝食にあんまんを食べ、朝一で病院に向かいました。

いつも通りに採血を済まし、呼ぶ順番を待っていると隣に待っていたおばちゃんが突然話しかけてきました。

おばちゃん「ねぇ・・・ちょっとそこのあなた・・・」

私「はい・・?なんでしょうか・・・」

おばちゃん「ちょっとトイレに行くからこの荷物見張っててくれる?」

私「あ・・・はい・・・」

おばちゃん「じゃ・・・!」

といい、いなくなってしまいました。
何かの罠ではないか?後で何か言いがかりでもつけられるのかな?
と最初は疑いましたがその後5分くらいした後おばちゃんが戻ってきました。

おばちゃん「いや~ありがとうね~」

私「いえいえ~」

で、終われば普通のことだったのですが・・・・

その後、ずっと色々話しかけてくるおばちゃん・・・

1時間後


おばちゃん「ペチャペチャペチャ」

まだ話し続けてきます^^;
携帯は最近デカくなったやら、子供が私と一緒の位の歳だとか・・・
私の見た目やら・・・

あまり暇じゃないんだけどなぁっと思いつつ呼ばれるまで付き合ってました。
さて、今回の問診と採血記録はこちらです。
報告内容
  • 1日2~3回で腹痛は多少あるがいつもと変わらない状態であり、便はちょっと下痢気味です
採血結果
  • CRP:0.0 前回より+0.0
  • WBC:6.3 前回より-0.7
  • HGB:14.7 前回より+0.2
  • GPT:19 前回より+3
  • 血糖:122
  • 採血履歴はこちら
医師の所見
  • 採血結果は問題無いので特に心配は無いでしょう
  • 血糖値はちょっと高いですが、ご飯食べた後はこんなもんなので気にすることはないです
今後の治療方針
  • 今が調子が良いのでこのまま継続で

前回の採血で喉の渇きが続いていたのでちょっと気になっていた糖尿病。
今回はちょっと高かったのですが、あんまんのせいだった模様・・・
いつもは100以下くらいだったんですけどね

まぁ次回に期待しましょう

ちなみに私の通っている千葉大学医学部附属病院は、便移植であるFMTを研究している病院でもあるのですが、私の担当医は担当ではないので聞かなかったのですが、次回は何か情報を知っているかもしれないので聞いてみたいと思います。
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook