陸ちゃん6歳の誕生日プレゼント
早生まれの陸ちゃんもようやく6歳の誕生日を迎えました!
早生まれって、いまいちピント来ない言葉だと思うのですが、要は1月から4月までに生まれた子のことを言うみたいです。
3月に生まれた子と4月に生まれた子が同一の学年になるので、体力・頭脳面などでちょっと不利なのでは?って言われています。

今までは早生まれで特に心配もしていなかったのですが、小学生になるとちょっと不安ですね・・・
まぁこれはどうしようもないことなので、温かい目で見守るだけであります。

さて、6歳の陸ちゃんの誕生日プレゼントは・・・・

レゴ!!

レゴ大好きっ子なので大きいレゴ2つであります。

今回の買ってもらったレゴはこちらです。

誕生日プレゼント

レゴシティ島の脱走劇(60130)と・・・



レゴシティ消防署(60110)です。




どれも各お祖母ちゃんからプレゼントされました。
陸ちゃん大喜びで・・・・

1日で完成!

集中力が続かないのが子供っていうのが一般的であり、陸ちゃんも直ぐに飽きてしまいがち。
ただレゴを作るのだけは集中力が続き時間を忘れさせてしまうみたいです。

ただ、レゴの醍醐味は作った後に遊ぶということですよね!
じゃ~どんな遊びをするかっていうと・・・・


戦いゴッコ・・・・

作って壊したレゴは2度と修復することは無いのでした・・・

誕生日パーティー

そして夕方は誕生日パーティーです。
陸ちゃんは、食べ物で何が好きか?って聞けばいつも違う答えが帰ってきます。
とにかくムラが多い!

そこで今まで一番喜んだであろう手巻き寿司にしてみました。

6歳の誕生日会の食事

パクパクモリモリ食べ始めたのですが・・・
まぁ3つか4つくらいで・・・

陸ちゃん「ごちそうさまでした」

といい、レゴで遊び始めました。
玩具で遊ぶのと、美味しいご飯を食べるのとでは、やはり玩具で遊ぶほうが良いみたいです^^;

そして次は誕生日ケーキです。

6歳の誕生日ケーキ

ようやく陸ちゃんもケーキが美味いと感じるようになったらしいのですが、基本はチョコ系のものだけです。
そして私はイオンの桃のジュレ!

何気に旨いです(笑)

まぁこんなもんだで誕生日パーティーは無事に終えました。
親からのプレゼントはディズニーシーでのお泊りです。

それについては後日またご紹介したいと思います。

| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

おめでとうございます!
いつもブログを読みながらリックマンに突っ込みを入れてます。

そこはレゴをやる場面じゃないだろ、手巻きを食え!
って(笑)。

相変わらずドンさんはケーキを目の前にすると全てを失ってもいいから食べろよ食べろと悪魔がささやき悶絶しますよ。
一番病気が憎いと思う瞬間。
でも先日食べちゃった(笑)。
2016.03.18 12:44 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

甘いものに目がないんですか(笑)
私はマックのポテトが無性に食べたい時がありますね~

陸ちゃんがハッピーセットで玩具だけとってポテト残すとイラッと来ますわ(笑)
2016.03.18 23:37 | URL | ペコ #- [edit]
ご無沙汰しています、美ぃです!
陸ちゃん、6歳おめでとうございます☆

6歳ですかー
ちょっと大人になりましたね♪

陸ちゃんは、小食なのかな?
おもちゃで遊びたいだけかな?

私は自分が小食だったので、少し気になりました。

でも、元気いっぱいは変わらないようで安心!
これからも、あんまり変わってほしくないなぁーとちょっぴり思ってしまいました(笑)
2016.03.21 21:54 | URL | 美ぃ #- [edit]
> 美ぃさん
こんにちは!
お久しぶりです!

陸ちゃんの優先順位は、
1.おもちゃ
2.おやつ
3.ご飯

です^^;
あまり食べることに興味がないため背が小さいですね・・・

顔的にモテる要素が無いのでせめて身長位大きくなってほしいのですが(笑)
2016.03.21 22:37 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook