ミラコスタ
息子の陸ちゃんが小学生になるのと、6歳の誕生日祝いということで、家族でディズニーシーに隣接してあるホテルミラコスタに泊まりに行きました!

なぜにミラコスタにしたかというと、ディズニー好きの鬼軍曹こと妻がミラコスタに泊まりたかったっていうのと、動いているディズニーキャラが怖くて嫌いな陸ちゃんが、ディズニーランドよりディズニーシーの方が少ないということで目的が合致したためであります。

しかも陸ちゃん・・・
キャラも怖ければ、乗り物も苦手・・・
意味なくない・・・?って突っ込みたくなりますが・・・

まぁ、そこは行ってから考えようってことに・・・

さて、ミラコスタには様々な特典がございます。
  • ホテル内にほどこされたディズニーキャラクターのモチーフ
  • お子様用も充実!
    ディズニーキャラクターが描かれたオリジナルのルームアメニティー
  • キッズも夢中に!ディズニーチャンネルが視聴無料
  • ディズニーホテル宿泊者限定!開園15分前からパークへ入園「ハッピー15エントリー」
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ宿泊者専用
    東京ディズニーシーへのエントランス
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
    東京ディズニーリゾート内を1周するモノレール「ディズニーリゾートライン」乗り放題
  • ホテル内でパークチケットを販売
  • 12:00のチェックアウト

ミラコスタお泊り計画

開演15分前からディズニーシーに入れるのは物凄く魅力的なのですが、さすがに朝早くから行くのは疲れてしまいます。
ただでさえ、体力の無いお荷物陸ちゃんがいるので・・・

そこで色々と考えた結果、特典をフルに使ってはいませんが、ポイントを踏まえた旅行計画がこちらです。
1日目
  • ミラコスタに到着
  • 宿泊荷物を預ける
  • ディズニーシーチケットを購入
  • アリエルのプレイグラウンドで探検
  • アーント・ペグズ・ヴィレッジストアでダッフィ人形購入
  • ストームライダー
  • レストラン櫻で昼食
  • フォートレス・エクスプロレーションのザ・レオナルドチャレンジ
  • 海底2万マイル
  • ミラコスタにチェックイン
  • マジックランプシアター
  • キャラバンカルーセル
  • トイ・ストーリー・マニア!
  • ミラコスタでルームサービス
  • ミラコスタの部屋からファンタズミック!
  • タートル・トーク
  • 就寝
2日目
  • 起床
  • ミラコスタで朝食バイキング
  • カムジョイン・ユア・フレンズをミラコスタの部屋から鑑賞
  • チェックアウト

ポイントとしては、部屋からショーを見ることですね!
これぞまさにミラコスタの醍醐味ではないかと思います。

そのショーが見れる部屋を予約するのに鬼軍曹がどれだけ血まなこになってネットと格闘したことか・・・

今回はいくつかの記事に分けてホテルミラコスタとディズニーシーでの陸ちゃんの6歳の誕生日祝いについて記載したいと思います。

スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook