ホテルミラコスタ
丁度私達がディズニーシーに行った日が運悪く雨・・・
特にミラコスタまでの道のりが最悪でした・・・

あまりにも豪雨過ぎて前が全く見えない!
しかも浦安についたら道路が冠水!

車が物凄い水しぶきを上げました。

焦る私・・・
喜ぶ息子の陸ちゃん・・・

豪雨の中、本日の予定を確認する鬼軍曹こと妻・・・

鬼軍曹「水上ショーがぁぁぁ」

と吠えています。

そう・・・社内はパンデミック状態でありました。

本来なら辞めて帰るか?っていうところでありましたが、ホテルを予約しているので辞めれません。
まぁ、午後から晴れるみたいなのでまぁ行ってみるか~ってことに。

ホテルミラコスタで荷物の預けとチケットの購入

まず最初にホテルミラコスタの駐車場に車を止め、ホテルに荷物を預けることにしました。
朝9時頃についたのですが、駐車場は前日の泊り客の車でほぼ満車状態でした。

まずは、荷物を預けディズニーシーのチケットの購入です。
以前陸ちゃんが景品であてたチケットもあるので、2名分の購入です。


ここで、陸ちゃんが誕生日月なのでバースデーシールをゲット!
このバースデーシールを貼っておくと、ディズニーのキャストの皆がニコニコ笑顔で

「りく君誕生日おめでとう!」

って言ってくれる特別なシールなのであります。
しかし、照れる陸ちゃん・・・
仕切りに嫌がります(笑)

アリエルのプレイグラウンドで探検

取り敢えず雨と風が強いのでまずは濡れないマーメイドラグーンに行くことにしました。
マーメイドラグーン

とにかくビビリーな陸ちゃん。
乗り物は絶対に嫌だと言いはります。

なのでまずは探検系のアリエルのプレイグラウンドで肩慣らしです。




最初は、アスレチックで何往復もして遊んでいたのですが、さすがに飽きてきたらしく、ちょっと奥の暗い場所へ行ってみました。
そこには、除くと身長が縮む鏡や、太る鏡・・・そして影を壁に貼り付けることが出来る部屋など面白楽しい場所がいっぱいあります!

望遠鏡を覗きこむ陸ちゃん

ただ・・・陸ちゃんは・・・やっぱり怖いらしいです。
この時点ではあまり楽しそうにありません。

そう・・・彼の目的はただひとつ・・・!

ダッフィーの人形を購入して持って歩くことでした!
しかし、外は生憎の雨。

ダッフィーの人形を買ったら絶対に落として濡らすのは目に見えています。
そんなのは大人の言い分でしょ!僕は絶対に落とさない!

とディズニーシーで一人グズグズの陸ちゃん。
もうこうなったらテコでも動きません。
夢の国ディズニーでこんなグズグズなのは彼だけでしょう・・・

せっかく来たので皆が楽しみたい所・・・・というわけでダッフィーの人形を購入しにアメリカンウォーターフロントのアーント・ペグズ・ヴィレッジストアでダッフィ人形購入しに向かいました。

スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook