ダッフィーと陸ちゃん
アメリカンウォーターフロントのアーント・ペグズ・ヴィレッジストアにダッフィーの人形を買いに行く頃には雨が止んできました。
今までずっとレインコートを着ていたのですが、脱げてだいぶ身軽に・・・

息子の陸ちゃんが今回買ったダッフィーは、ベーシックのダッフィー人形と船乗りの洋服です。

微妙に腹が出ているのが可愛いです。

ダッフィーを買ったところでようやく機嫌も良くなり陸ちゃんのテンションが上がってきたところで次に向かったのがストームライダーです。

ストームライダー

ストームライダーは所要時間14分のアトラクションであります。
普段だと結構人気があり、ファストパスが無いとかなり待たされるのですが、今日は雨が降ってただけに待ち時間20分と最短コース!
これは並ぶしかありません。

ストームライダー自体は、ちょっと子供には怖いかもしれません。
飛行機が落ちる描写もあるので・・・

特にビビリーな陸ちゃんは、

陸ちゃん「これ嘘物でしょ?」

とか言いながら、始まるやいなや、かなりビビってました(笑)

レストラン櫻で昼食

少しお腹もすいてきたので、事前に予約しておいたレストラン櫻に行ってお昼を食べることにしました。
ここではアレルギー持ちですよ~って伝えておくとメニューの相談をしてくれます。

私は油物が駄目なので・・・と相談し、今回は季節のうどん膳にしてもらい、うどんの中には具材を何もいれないでもらい、分けてもらうことで美味しく頂きました。もちろん天ぷらは鬼軍曹のお腹の中に・・・心強いです。

季節のうどん膳

こういった気配りがさすがディズニーって感じがしますよね。
その分値段も1800円と高めですが、うどん単体でも美味しいです。

フォートレス・エクスプロレーションのザ・レオナルドチャレンジ

腹ごしらえもしたことで、元気が出てきた陸ちゃん。
次に向かったのはフォートレス・エクスプロレーションのザ・レオナルドチャレンジです。
ザ・レオナルドチャレンジとは
地図に書かれた謎を解いて、大航海時代のフォートレスを拠点として活躍した探険家・冒険家学会S.E.A.のメンバーを目指すプログラムです


これぞまさに陸ちゃんが求めていたエリア・・・!
冒険大好き陸ちゃんは、水を得た魚の用に走り回ります。

地図に記載されてある正しい部屋に向かうと、地図をかざす場所が出てきます。

ザ・レオナルドチャレンジーその1ー

地図をかざすと次に向かうヒントを教えてくれます。

私「ふむふむ・・・次どこだ・・・・」

陸ちゃん「こっちだ!」

ザ・レオナルドチャレンジーその2ー

どこへ行ったら良いかもわからずとにかく猛ダッシュ^^;
足の遅いお祖母ちゃんと妻を残し急いで走り回ります。

私「陸隊長!ちょっと待って!奴らがついてきてない!」

陸ちゃん「置いて行こう!」

陸隊長は非情です。

私「陸隊長、次の場所はですね・・・こ・」

ザ・レオナルドチャレンジーその3ー

陸ちゃん「こっちだ!」

ザ・レオナルドチャレンジーその4ー

私が話し途中なのにいなくなる・・・
男は直感が命だぜ!っと言わんばかりに・・・
このエリアでここまで楽しめるのは陸ちゃんくらいでしょう・・・

ぐるぐる猛ダッシュすること30分・・・・

ようやく目的に到着するのでした。

そして、お腹がすいたということでポップコーンの塩味を買いに。
その頃には嵐のような天気が快晴となっておりました。

ポップコーンを食べる陸ちゃん



スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook