陸ちゃん卒園式
早くも5月になってしまいました。
息子の陸ちゃんも卒園、そして入学式と目まぐるしく生活も変わり、バタバタしてしまいブログを書く時間もなかったのですが、ようやくGWになり落ち着いてきたのでそろそろまた書こうと思っております。

さて、まず溜まったネタの第1段としては、陸ちゃんの卒園式です。

入学式と卒業式を比べたらぐっと来るのが卒業式ですよね。
そこで過ごした様々な思い出が巡ってきますよね。

入園当初は、泣きながら行ってた保育園も卒園するときは、寂しくて涙が・・・・
出ない!


他の子は先生やお友達とのお別れで寂しいのか、卒業証書を貰った後、退場で涙を流しておりましたが、陸ちゃんはというと至って普通(笑)

最初から最後までいつも通りの陸ちゃんでありました。

まぁ男の子なのでそんなもんなのかもしれないですね

おちゃらけ陸ちゃん

親にとっては長い保育園生活でありましたが、子供にとってはあっという間だったのかもしれません。

ちなみに卒業式の歌は、進研ゼミの「たいせつなともだち」でした。


私の心境としては、卒業おめでとう!って言うよりこれから来る小学校生活が不安でしかたありません。
我が家は共働きなので必然的に学童保育に行くことになります。

うまく溶け込めるのか・・・・
勉強についていけるのか・・・
お友達とうまくやっていけるのか・・・

心配事は山のようにあります。

そんな心配も6年後には遠い思い出になるのでしょうが(笑)

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook