検査結果
来年度(平成28年度)の指定難病医療費助成申請の時期が参りました。
今年はマイナンバーが開始され若干複雑になっているっぽいです。
私の住んでいる自治体の千葉は更新の受付期間が平成28年6月13日(月)~7月29日(金)となっているため、そろそろ担当医に臨床個人調査票を記載して貰わなければいけません。

自治体にもよるのですが、内視鏡の検査をしないと申請が通らないところもあるとか・・・
千葉の自治体は結構申請がゆるく一昨年の内視鏡結果でも余裕で通るくらいなので、今年はしなくてもよいと担当医から言われていたのですが、私的には毎年やりたくてお願いをしています。

潰瘍性大腸炎が併発してからは、ずっと大腸内視鏡検査のみだったのですが、久しぶりに小腸の方も見てもらいたくて今回はダブルバルーン小腸内視鏡検査を担当医に依頼しました。
報告内容
  • 1日1~2回で腹痛は多少あるがいつもと変わらない状態であり、便は普通便です
  • ヘルペスの発生はちょっと収まった感がある
  • ダブルバルーン小腸内視鏡検査をしたいです!
  • 臨調個人調査票の記載をお願いします
採血結果
  • CRP:0.0 前回より+0.0
  • WBC:6.8 前回より+0.3
  • HGB:14.2 前回より-0.4
  • GPT:23 前回より+7
  • 採血履歴はこちら
医師の所見
  • 採血結果は問題なし
  • ダブルバルーンしなくても良いと思うけどやりたいならどうぞ
  • 検査前日は下剤を飲まなくても良いので消化の良い物を食べてください
今後の治療方針
  • 継続~


取り敢えず予約は完了です!
あ~怖いですね・・・
この検査をした後は必ず下痢が続くんですよね・・・
出来ればやりたくはないのですが、もし癌があった時は早めに対処出来るので、やらないよかは、やったほうが良い気が・・・
色々つらいですが(笑)

まぁ頑張ります!
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook