小学1年生の運動会
5月といえば運動会シーズンですよね
息子の陸ちゃんが通っている小学校も運動会が開かれました。

ここの学校の運動会は赤白に分かれて戦います。
私が小学校の時は5色だったので、少ないなぁって思ったのですが、千葉ではこれが普通みたいですね

さて、陸ちゃんが出る競技は3つです。
  • 50m走
  • 玉入れ
  • ディズニーの踊り

小学校の運動会はメインは高学年なので保育園の時の運動会の延長のようなものですね。

陸ちゃんがリレーの選手に選ばれていればまた変わっていたのですが、残念ながら補欠(笑)
低学年は月齢の差が激しく、選ばれる子はたいてい4月・5月生まれの子達。
陸ちゃんのような早生まれの子は、小さくてほとんど選ばれていませんでした。

なので私的には50m走を写真撮れれば良いかな~位の感覚だったのですが、奴は違いました。

場所取り

そう、鬼軍曹と私の妻です。
基本一番でなければ気が収まらない奴様。

ここの小学校の場所取りは前日の夕方5時からなのですが、もちろん並ぶは先頭!
会社早退してまで並ぶ執念には恐れいります。

そして前のポジションゲット!

流石です。

50m走

さて、問題の50m走です。
事前に陸ちゃんより早い子と走ると聞いていました。
なので1番は無理だとしても2番なら・・・って思っていたのですが・・・

運動会の50m走

3位^^;

途中で滑って諦めてました(笑)

直ぐに諦めるあたりが陸ちゃんらしいです。

玉入れ

1年生の全体競技の一つが玉入れです。

玉入れ

陸ちゃんの様子はというと・・・

用意ドン!ってなった後の玉へ向かう最初のダッシュだけは滅茶苦茶早いです。
しかし、その後は全力でカゴに向けて投げるのですが・・・・

全く届かない!


これでもかってくらいに届かない!
カスリもしない
どこ狙っているんだ!っていうレベルじゃないです。

そして終了の合図がなると・・・
一目散にダッシュ!

後で録画したビデオを見直したら、やはり1個も入って(届いて)いませんでした。
この力の無さ具合・・・・
ショックです^^;

ディズニーの踊り

そして最後はディズニーの踊りです。
全員黒いTシャツとミッキーの耳を被り踊っていました。

ディズニー系の踊り

なぜか今日一番の笑顔^^;
他の子は真面目に踊っているのに一人爆笑しています^^;;;;;

まとめ

陸ちゃんは白組だったのですが、残念ながら負け・・・・(笑)
帰り際に

陸ちゃん「あ~悔しい!!!」

と何回も言ってました。

この子に悔しいという感情があるのかと驚かされたのですが、それより玉入れの感想が気になったので玉入れた?って聞いてみたら・・・


陸ちゃん「20個入れたよ!」

と自信満々に答える我が子を見て・・・・

ふぅって溜息をつくのでありました。

まぁまずは小学生に入り最初のイベントが無事に終わって何よりです。

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook