ポケモンGOをする陸ちゃん
最近めっきりブログの更新頻度が低くなってきました^^;
理由としては色々忙しかったのと、学校が夏休みということで、我が家の暴れん坊がはしゃぎまくり相手をしなければならいっていうのが理由であります。

そしてもう一つ最大の理由があります・・・

ポケモンGOをやっていることです!

ポケモンGOとは今世界で流行りに流行っているスマホゲームであります。


もちろん我が家でも家族総出でやっているわけです。
ポケモンGOはゲームの特性上、現実の世界を歩かなくてはなりません。
自閉症の子供がピカチュウを探しに外に出たというのは有名な話。

体力だけが取り柄の陸ちゃんの休日はこんな感じです・・・

  • 9:00~12:00 サッカーの練習
  • 13:00~17:00 公園でポケモン探し
  • 19:00~20:00 夜のポケモン探し
  • 21:00 就寝

生活がポケモン中心^^;

それにつられて私も毎日歩いていたら、ポケモンGOをやり始めて平均歩数は16000歩(約13km)。
休日になると24000歩(約18km)になります。

そして最近では私だけ平日でも卵を孵化させるため、陸ちゃんが寝た後、夜21:00~22:30のポケモン探しが加わってしまい、毎日疲れが取れないような日々が続いております。

歩くということはカロリーが減るということ。
つまり痩せる・・・

私のような食べる量やエレンタールの摂取量を特に変えてないと見る見る痩せていきました(笑)
アメリカ巨漢の人がポケモンGOで痩せるのは良く聞いた話ですが、クローン病の人でポケモンGoで痩せるとは・・・・

命を削ってやっている感じがしますね(笑)

でも歩いた後のエレンタールが若干美味しく感じられるのは嬉しいですが!

このままだと体重が50キロを切りそう(身長170cm)なので歩くのを控えるかエレンタールを増やすか考えないと倒れてしまいそうですね(汗)

でも毎日朝起きると陸ちゃんが、

陸ちゃん「昨日は何生まれた!?」

って嬉しそうに聞いてくるのを見ていると頑張らねば・・・と思ってしまいます。。。

親としての悲しい習性ですね・・・
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook