ラプラス
最近はまりにはまっているポケモンGO
息子の陸ちゃんとどちらが先に図鑑をコンプリートさせるか競い合って遊んでいます。

ポケモンGOの育児の使い方としては、ご褒美の「ふかそうち」であります。
昔で言うご褒美のアメちゃんですね。

何か頑張ったら「ふかそうち」を買ってあげるという契約のもと、陸ちゃんは動いております。
ふかそうちとは
ふかそうちとは、ポケモンGOでゲット出来るポケモンの卵を孵化させることが出来る装置です。
ポケモンGOでは特定の地域(海外含む)しかゲットすることが出来ないポケモンもいるので、コンプリートするにはその地域に行くしか無い!っていう無理ゲーを温和させるために、卵からそのレアポケモンがゲット出来るというシステムです。
尚、歩くことで卵を孵化させることができるので、ポケモンGOでダイエット!って言われているのは、これが由来です。

まぁそんなわが家で満喫しているポケモンGOでありますが、たまたま仕事の関係でお台場でに行くことになったので、ついでにポケモンGOをやって来ました!
ここ、お台場で狙うは、そう・・・・レアポケモンのラプラスであります!

ラプラス出現場所

ラプラスが出現したのは、お台場海浜公園の海上バスのりばの所です。
どういうふうに出現したかといいますと、ルアーモジュールというポケモンを集めるアイテムがあるのですが、それが使用されているときにラプラスが湧きました。

あの感動・・・忘れられません!

目の前に急にラプラスですよ!

まずやることは・・・

写真!

お台場でラプラス

ルアーモジュールで湧いたポケモンは通常より消える間隔が短いので急いでハイパーボールとズリのみでゲット!

その後は優雅に周りの風景を観察していたのですが、あれよあれよと人が集まってきました。
そして取れた人は、

「お台場来てよかった~」

取れなかった人は
「き、消えた!!」

などまさにお台場はポケモンスポットだなと改めて思いました。

ちなみにこれが集まってきた人たちの写真です。

ラプラスに群がる人々

ゲットした後は、コイルとビリリダマを進化させる為歩き回り1時間半で大量にゲット!
お台場は、本当にポッポやコラッタだけでなく様々なレアポケモンが枠のでこれは良い場所だなと思いました!
ゼニガメやらワンリキー・ケーシィ・イシツブテ・パウワウなど様々なポケモンが出ますね。

今度陸ちゃんを連れてポケモン探しをしたいと思います!

尚、陸ちゃん相当悔しがっていました(笑)
【追記 2016/09/19】
ニュースでお台場で警察沙汰になったらしいですね・・・
ラプラスで・・・

いや~その場にいなくて良かったなぁってつくづく思います^^;
ここまではしたくないですね・・・

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook