entry_img_995.jpg
次男のガクちゃんが産まれ我が家に来てから早くも1ヶ月が過ぎようとしております。
現在祖母が手伝いに来てもらい何とか過ごせていますが、第2子の子育てはなかなかの大変さですね・・・

色々な人に聞いていると第2子は放置されるので逞しく育つやら、ずっと寝ているから生きているのかわからなかった(ハハハ~)

なぁ~んて聞いていたのですが、現実はそうもいきません。

置けば泣くやら寝ている間に奇声をあげるやら心休まる時間は全くないですね^^;

私の唯一の趣味である「真夜中のポケモンGo」も出来なくなりましたし、休日は超過酷日程!

朝起き、午前中は陸ちゃんと一緒にサッカー!
帰ったら外に虫取りをし、陸ちゃんが夜寝たらガクちゃんのヨイヨイ係・・・

最近は、サッカースクールのパパコーチをやっているので練習メニューを考えたりするのに精一杯!
その結果が空きがあれば上記の写真のように這いつくばっています。

それでも唯一の救いとしては、陸ちゃんがお兄ちゃんげにガクちゃんの面倒を見てくれることでしょうか・・・(笑)

ガクちゃんが泣いても特にウルサイ!とか言うわけでもなく普通に接してくれているのが嬉しいですね。

一番恐れていたのが、お金・・・ではなく、陸ちゃんの心境の変化に悪い影響を与えないかどうかです。

結局なんだかんだ言っても長男って可愛いですからね(笑)

後は疲れがたまり私のお腹がパンクしないかどうかにかかっています。
最近ちょっと腹痛が強くなってきたので、ちょっと怖いです。

まずはまだ薬はあるのですが、早めに転院先の先生に会いに行こうかなぁって思っています。
いざ何か起きたときに対処が遅くなると大変ですからね・・・ってどうせステロイドしか対処無さそうですが^^;

ちなみにガクちゃん・・・
順調にデブってきてます

ガクちゃん

よし!お父さん頑張っちゃうぞ!

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook