ゆりかもめ
今年の渋谷のハロウィンは寒かったせいか盛り上がりも微妙だったらしいですね。
雨の中の仮装・・・
本当に好きでなければ出来ない芸当です。

ハロウィンを楽しむのは何も仮装だけではありません。
我が家でのハロウィンはポケモンGoです!

ポケモンGoではハロウィン期間中のイベントで様々な特典がありました。

  • 捕まえた時のアメの入手量が6個
  • 博士に送った時のアメの貰える数が2個
  • タマゴが孵化した時の入手量2倍
  • 相棒ポケモンのアメ入手距離が1/4
  • 不気味なポケモンとの遭遇率アップ(通常ポケモンがほとんど出てこなくなる)

美味しいことづくめのハロウィンイベントなのですが、通常のポケモンが出にくいってのがネックなわけです。
しかし、お台場ではその影響が少ないとの情報を聞きつけラプラスをゲットしにお台場に繰り出したのでした!

今回の目標

今回の目標は、まだ持ってないレアなポケモン「ラプラス」をゲットすること。
ラプラスをゲットするにはよく湧くと言われているお台場海浜公園で張り付いていなければなりません。

ラプラスはお台場でよく出るとはいえ、他のポケモンの巣に比べれば全く違います。
1日に1回か2回出れば良い方・・・

根気と集中力が入ります。

その2点・・・・
非常に不安です・・・

お台場到着

午後からは混むかもしれないので午前中に向かいました。
お台場へは、ゆりかもめで向かったのですが先頭座席に乗ることが出来たのでご満悦。

小学1年生にもなれば1時間程の移動位は余裕であります。

早速スマホを握りしめ、いざポケモン探し・・・・!

って思いきや・・・・

陸ちゃん「バッタ!」

道中の公園でバッタ探しが始まりました。
周りの人達はひたすらポケモン探し。
陸ちゃんはバッタ・・・

まぁこのへんは許容範囲といいますか毎回のこと。
これくらいではどうじません。

どうせすぐに飽きるだろうと思って温かい目で見ていました。

2時間経過、未だに目的のポケスポットに届かず

今回はラプラスに重点を置こうかなと思い、よく出ると言われているお台場海浜公園の船が出発するポケスポットで周囲を周回する予定でした。
前回私がゲットしたのもここでしたからね・・・


しかし、道のりは遠く・・・

問題は、距離的なものではなく、寄り道の多さであります。

バッタで始まった寄り珍道中。
次のターゲットは「カニ」であります。

ポケモンでいうカニこと「クラブ」ではありません。

海の岩場によくいる「カニ」です。

まずは砂場でカニ穴チェック・・・

お台場海浜公園

その後、いないとわかると岩場に行きカニ取り・・・

お台場海浜公園でカニ取り

もちろんそんな場所にはポケスポットも無ければポケモンも沸かず・・・
かと言ってここへ放置すれば迷子間違い無しで大変危険!

都会の海もキレイだなぁってただ眺めておりました。

お昼過ぎ

お腹も減ってきた所でようやくカニ取り終了

よし、ついに来たポケモン取り!
ご飯を食べてから実行だ!

と思いきや・・・

陸ちゃん「疲れた・・・帰る」

私「おぉ?またまた~陸さん。これからじゃないですか~まだポケモン全然とってないっすよ~」

陸ちゃん「ラプラスいいや・・・帰る・・・」

あ、こやつ・・・マジだ・・・

そのままカニをペットボトルに詰め込み家に帰宅。
水槽に入れただ眺めておりました・・・

ワザワザお台場まで行ったのに、近くの海で事済んだ話では有りましたが、本人としては大満足だったのでしょう。

カニをとってご満悦

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook