にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
FC2Blog Ranking
クローン病 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

浅草寺
浅草日帰り旅行の最初の目的地は浅草の浅草寺です。
予定通り朝早く起き自宅を出発し、浅草寺に到着しました(8:00)。

普段乗り慣れた電車も一緒に乗る人と時間が違うと別色の景色となりますね。
適度な電車の混み具合は、私にとっては新鮮なものでありましたが、7歳の子供にとっては長い道のりとなりました。

出発してから浅草まで約1時間。
その間、座ることが出来なかったため、陸ちゃんはもうその時点でテンションややダウン(笑)

雷門のデカ提灯を見せればテンションもアップだろ!って思っていたのですが…

雷門
私が住んでいる千葉県では、県民の日というものがあり、その日は小学校は平日にも関わらず休みとなります。
普段学童教室へ行っている陸ちゃんでありますが、たまにはこの休みを使い出かけようと思いました。

旅行の醍醐味は、計画からですよね。

連日連夜、陸ちゃんと一緒にどこへ行く?どこへ行く?

と相談していたのですが、最近の陸ちゃんの興味は「お金」であります。
とにかくお金持ちになりたいらしいです。

なので第一の目的は金運アップができること!という子供らしからぬ考えが目的です。
これもサッカーを頑張ってほしくて世界の有名サッカー選手はお金持ちだよ!って教えたのが原因かもしれません…

親としてはだから頑張れ!っていうことを伝えたかったのですが、何を勘違いしたか、お金は貰えるもの!って思い込んだ陸ちゃん。
その後何回も伝えたのですがそこは譲りませんでした…

陸ちゃん「将来より今お金が欲しい!しかもお金を拾うみたいな形で!そしてそのお金でゲームを買う!」

全くもって褒められる動機ではありませんが、本人のたっての希望なので考慮し、色々探しました。

そこで今回浮かび上がったプランが以下の浅草日帰り旅行であります。

運動会の徒競走
5月に運動会が行われる学校は多いのではないでしょうか?
息子の陸ちゃんが通っている学校も5月に運動会が行われ、応援に行ってきました!

今回の運動会は絶好の晴れ!
そしてこの晴れが物凄く暑かったですね…

さて、そんな暑い日の運動会。
さすがにまだ0歳のガクちゃんを連れて行くのは難しいため、お婆ちゃんに預けました。

そして息子の活躍を期待したわけですが、足が特段早いというわけではないので、リレーの選手ではありません。
ましてや応援団でも無いので、観戦する箇所としては限られているわけですが、それでも疲れましたね…

今回は、そんな陸ちゃん小学2年生の運動会の様子について記載したいと思います。

夏
2017年のゴールデンウィークは、コヨミ的には2日間休めば9連休という、なかなか日取りが良いゴールデンウィークとなっていました。
しかし、私は5月1日、2日は通常に出勤…

私のような持病持ちの人げとしては、働ける環境は嬉しくもあるのですが、気持ち的には休みたかったです^^;

さて、そんな私のゴールデンウィークですが、ずっと陸ちゃんのサッカーに付き合っていました。
4/29、30、5/3~7(笑)
どの日の初夏のような天気。

その結果、本当にコンガリ焼けてしまいましたね…

私は日焼けしたり疲れたりすると直ぐに口唇ヘルペスが再発してしまうため、リップクリームぬったり、日焼け止めをぬったりマスクをしたりと結構気を使いました。

その結果、今回は何とか口唇ヘルペスが再発しなく乗り切れた感じです。

お兄ちゃんと風船ゴッコ
第二子のガクちゃんも生後7ヶ月となり離乳食が始まりドンドンデブって来ました。
ガクエモンって冗談半分に呼んでいたのですが、冗談どころではなくなってしまいましたね^^;

今のところは特にアレルギーも無く順調に離乳食が進んでおります。
基本与えられたものは全て食べるというスタンスのガクちゃんでありますが、どうやら野菜だけは苦手らしく、食べさすと嫌な顔しつつそれでも食べ続けます…

私や兄の陸ちゃんは草食なので、きっと妻の鬼軍曹に似たのでしょう。
与えれば与えるだけ食べる気がします。

さて、最近の我が家は新生活が始まりてんてこ舞い。

陸ちゃんは新学期が始まり新しいクラスの新しい先生。
ガクちゃんは初保育園。
鬼軍曹は育休明け。
そして私は新しいプロジェクト。

何から何まで初づくしであります。

そんな我が家ではありますが、ガクちゃんだけは順調に新しい環境に適用しているらしいのです。
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook