にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
FC2Blog Ranking
クローン病 ブログランキングへ

夏・・・と言ったらトトロ・・・じゃない【天空の城ラピュタ】ですね!
毎年トトロと交互にテレビでついつい見ちゃいます。


それにしても、何度見ても面白いですね。
私の小さい頃からやっていて、もう何十回も見たのですが、未だに見ると面白い!

音楽・ストーリー・キャラクター・・・126分でとても良くできた話だと思いました。
子供の時よりも大人になった方が面白く感じますね。

それは私だけが思っているわけではなく、みんなに受け入れられている映画であります。
その証拠に、ほぼ2年おきにテレビでやっている!!

しかも視聴率がいい!!

そして、今年は、ヤフーニュースでバルス祭りすら取り上げられてる・・・!
映画は変わらなくても時代は変わっていくものですね・・・


子供の時は、シータのような奥さんが欲しいと思っていました。
現実はドーラーのような・・・(ΦωΦ)

まぁ、それはさておき今回は息子も3歳になったことなので、家族で一緒に見てました。

そして、感動の「バルス」の時間・・・・!


ついに・・・
ついに・・・
ついに・・・

3歳の息子・陸ちゃんがお菓子を人にあげることが出来ました!!

2歳になるあたりから色々教えてきましたが、全く出来なかった人にあげる。

これが出来た日は、家族総出で祝いました( ・`ω・´)
大袈裟かと思いますが、これは大きな進歩なのです!!

陸ちゃんは、物凄く物欲・・・強欲・・・・甘やかしたせいか・・・


「俺の物は俺のもお前の物は俺の物」

そう、まさにジャイアンであります。

そんなジャイアンがくれたのは・・・これです!!!



陸ちゃんがくれたお菓子


日曜日当たりから続いている風邪っぽい症状。
予想通りお腹が痛くなってきました(汗)

今は全国的に手足口病ではなくヘルパンギーナが流行っているらしいですね。
我が家でも全員風邪を引いており、同じような症状に苦しんでいます。

主な症状は・・・
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

Facebook