にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
FC2Blog Ranking
クローン病 ブログランキングへ

スターバックス
スターバックスと言えばコテコテのカロリーたっぷりのクリームをふんだんに使ったコーヒーを思い浮かべるかもしれません。
となるとクローン病の私達にとってはそんなものを飲もうものなら…と思ってしまいます。

そしてグッとスターバックスでは我慢して普通のコーヒーを・・・ってなるのが通常でしょう。
コーヒー自体にはクローン病を悪化させる要素はほとんど無いはずです。(飲み過ぎの場合はわかりません)

ただ、体質によっては下痢になりやすい方も居ます。

なので毎回コーヒーだとせっかくのスターバックスが楽しくならないのも事実であります。
そこでスターバックス=コーヒーという概念をちょっと変えて、クローン病でも下痢をしない安全なスターバックスの楽しみ方を模索してみました。

diabetes
今回の通院は、採血後の10時から問診でした。
いつも通りに8時頃に病院へ行き、採血後待つこと・・・

3時間^^;

11時の時点でまだ9時の問診って1人に対してどんだけ時間かかっているんだろ?って思うくらいに待たされました。
大学病院とは言え、ここまで待たされるのも今通っている病院ぐらいなもんですね…

採血の検査結果がなかなか出ないならまだしも、普通に3時間も変わらない待ち時間を見て座っていると疲れてきます。

さて、ようやく呼ばれたのが11:30分。

前回の通院で大腸内視鏡検査を受けたのですが、眠たくなる薬を使ったため検査結果をあまりよく聞けなかったので詳しく聞くことにしました。
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook