ご飯を食べるガクちゃん
陸ちゃんが小学2年生となったクリスマス。
去年まではガクちゃんは何も食べれなかったのですが、今年はある程度食べれるようになり、ようやく家族揃ってクリスマスパーティーが出来るようになりました。

我が家のクリスマスパーティーは毎年手巻き寿司です。

私があまり食べないせいか、どうも陸ちゃんは食への興味が限りなく低く、全然食べません。
数少ないよく食べるのがこの手巻き寿司なわけで、我が家にとってご馳走なわけです。
さて、クリスマスといえばサンタさんですね。
小学2年生にもなれば、

陸ちゃん「サンタさんはどこからくるの?」
陸ちゃん「サンタさんは何で欲しい物がわかるの?」
陸ちゃん「サンタさんは・・・・・」

といったふうに色々疑問が湧いてくる年齢であります。
疑問に思うということはそれだけ頭が良くなってきた証拠でしょう。

親としては嬉しく思います。

ちなみに陸ちゃんが頼んだのは以下です。

  1. リーリエのピッピの人形
  2. ポケでるガチャ2.0


何故2個かというとサンタさんには予算があり値段が低そうなものだと2個までOKだそうで…
そして朝5時に起床し、サンタさんからのプレゼントを見ての写真がこちら

2017年クリスマス

ちなみにガクちゃんは、トーマスの本と喋るトーマスです。
本の方は気に入ったのですが、私が頼んだ喋るトーマスは…


大泣き^^;

コイツもか・・・!

と思った次第でありました。
こんなやり取りが後何年続くのでしょうか(´・ω・`)

| 育児日記 | comments(1) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook