2018年賀
あけましておめでとうございます。
今年のお正月は休みが短かったせいか寝正月でもなければ普通の連休といった過ごし方をしておりました。

しいてあげれば1月1日にららぽーとの初売りに行ったくらいですね…

私の買い物といったら2年おきに仕事セット(スーツ等)をオリヒカでまとめ買いをする位です。
陸ちゃんはお年玉の代わりにどうでも良さそうなトイザらスの男の子用の福袋を購入。

2万相当おもちゃが入っていて以外に満足していたのですが、こういったおもちゃって直ぐに使わなくなるんですよね…
親的には、ニンテンドウスイッチのゲームソフトを購入して欲しかったのですが、まだスプラトゥーンⅡにはまっていて他要らないの一点張り。

費用対効果が少ない買い物となりました。
まぁ心が満たされればOKとしております。

年始の体調

お正月といったら餅ですね!
次男のガクちゃんは、まだ1歳なので食べることが出来ませんが、私、鬼軍曹こと妻、陸ちゃんは餅を食べました。

餅の数は、私3つ、陸ちゃん2つ、鬼軍曹6つ…

1人その名のごとく鬼のように食べる人がおりますが我が家は基本少食です。

お正月は悪化しないようになるべく注意深く食べていたのですが、注意深くやりすぎたせいか便秘になってしまい…


血便(笑)

必ず便秘になるとその後何回かに分けての硬い便で肛門様が悲鳴を上げてしまいます。
このあたりはじっとお風呂に使って血行を良くして我慢ですね。

お正月は家族で外遊び

関東のお正月はずっと晴れだったので、毎日のように外へ行って遊びました。
ガクちゃんも普段は陸ちゃんに付きっきりのため遊べなかったので、こういった機会に沢山遊べて良かったです。

外遊び

ただ冬なのに半袖というツッコミは無しで…

今年もクローン病が悪化しないように願うのみですね。

| 日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook