休日になると何かしらのイベントが行われている「市川住宅公園」。
以前は「仮面ライダーフォーゼ握手会」で来たのですが今回は、ここでイモ掘りイベントが行われるとのことで行ってきました。
知らない人・知らない物が極端に嫌いな陸ちゃん

普段食べててジャガイモのような顔をしているので慣れ親しんでいるから喜んでくれるかと思い会場に着いたのですが・・・

住宅展示場にイモ掘り

このアンバランスなイベントをどういうふうにしているかと思えば・・・



ただプランターに、根や葉っぱを取られたジャガイモが埋まっているだけでした^^;

私「さぁ!息子よ・・・ここ掘れワンワン!!」どやどや

陸ちゃん「怖いから嫌!」怒る顔

私「しょうがない・・・・掘れ!汚れ担当!!!」

妻に取り敢えず掘らせる。。
我が家では汚れる遊びは妻と決まっています。

掘ったジャガイモを調理するのかと思い気や、掘ったのは持ち帰りで、調理用は別にあり、それを渡されました。

そして調理したのがこちら。

ポテトフライ

なかなかそれぽい!

私「よし!息子よ・・・食べれ・・・!」どやどや


陸ちゃん「熱い!!!」怒る顔

芋食い陸ちゃん



私爆笑(´゚ c_,゚`)プッ

その後、熱いやら食べさせてやら面倒くさそうだったので、こっそり景品をもらいに逃げました。
この期間だけ住宅展示場のアンケートを書くと、なんと・・・!

景品が貰えます!


景品の折りたたみ椅子

これは折りたたみ椅子です!

タダで貰えるなんてラッキーです!




取り敢えず来るべきアウトドアのイベントに備えて車の中に入れときましょう。


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ




| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

Facebook