ペンギンの餌やりや、エイ先生を触っていたら丁度お昼時にだったので水族館の中にあるレストランでお昼ご飯を食べました。

息子の陸ちゃんは「マグロちゃんお子様ランチ」をレストランで買いました。

葛西臨海水族園のレストランのお子様ランチ


子供が喜びそうな物が色々ありますね

タコさんウィンナー・カレー・星形唐揚げ・マグロの形をしたお餅・・・

お魚お餅・・・?

餅??


小さい子が食べたら喉に詰まっちゃうじゃん!!!

お子様ランチって言っても油断できませんね・・・

そんな私はコンビニでオニギリを1個買い、レストランでオニギリをムシャムシャ

こんなのクローン病の私にとっては慣れっこです(´・ω・`)
こういったレストランにはほとんど食べるものがありません。
あったとしても、「~定食」のご飯とみそ汁

それだったらオニギリを持って行ったほうが得策ですよね。
そう、この時は私はレストラン対策が万全だと思っていました。
最初は美味しそうに食べてた陸ちゃんでありましたが、私がオニギリを食べ始めると・・

それなりに美味しく食べている陸ちゃん


陸ちゃん「陸ちゃんお父さんのオニギリ食べたい♪」ハート

私「え・・・私の唯一のオニギリ・・・?」汗

陸ちゃん「うん♪」ハート

対策をすべき対象はレストランで食べるもの対策ではなかったのです・・・
そう、敵は本能寺にあり!!!

じゃない

敵は息子・陸ちゃんであった!!!

泣く泣くオニギリを渡す私・・・

陸ちゃん「オニギリ美味しい♪」

子供って人が食べているものを食べたがりますよね・・・

陸ちゃん「カレーいらない」歩く



そしてオニギリを全部食べ、陸ちゃんが食べ残したカレーが残りました。


私「ノォォォォォォォォォォォォォォォォォ」



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

Facebook